ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wを買ったけど失敗だったかも

買ったもの


ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wを購入。

芸能人は歯が命、というのはもはや古いクリシェだけど、実際健康と歯はリンクしています。
海外ではきれいな整った白い歯=健康の代名詞で、みんな真っ白。
歯磨きやホワイトニングは海外の製品のほうがはるかに揃っています。

購入に至った動機

私は普段から食後の歯磨きと、寝る前のデンタルフロスを欠かないように努めているおかげか、ここ10年は歯医者にお世話にならずに済んでいます。

歯医者さんの面倒さは、予約しても時間通りにならないことが多いのと、分割して治療する手間ですね。丁寧に仕事をしてくれるのはわかるのですが、とても面倒。だからできるだけお世話になりたくないわけです。

子供の頃は、歯医者に行く理由は虫歯でしたが、おとなになると虫歯だけでなく歯槽膿漏も注意が必要です。

歯槽膿漏対策というのは、私はほとんどしていなくて、水だけでブラッシングし、デンタルフロスで歯間のカスを除去するだけなので、ちゃんと出来ているか不安でした。

あとこのデンタルフロスですが、奥歯の銀歯に引っかかって外れないか、結構心配させられるので、他の方法取れないかなぁ、と思っていました。

つまり歯槽膿漏対策とデンタルフロスの代替目的でジェットウォッシャーを選んだのです。


ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wの購入が失敗と思った理由

ネットの評判は過剰ぎみ

ジェットウォッシャーを薦めているブログというのはたくさんあり、すごい褒めようです。
「使ってみたら、口から臭い液体が出てきた!」
「食べかすがドバドバでた!」
など、これを使わないと歯槽膿漏になりますよ、と言わんばかりの推しっぷり。

そのおかげで、「あったらいいな」くらいの欲しさが、「ぜひとも必要」なアイテムに見えてきました。

ジェットウォッシャーは複数の種類がある

わたしが買ったジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wは一番の廉価版。
水を入れるタンクも40秒ほどしか持たない、小さいタイプ。
ネットの評判ですが、パワーも決して弱くないという話で、実際使った感想でも十分な強さがあると思いました。
最上級モデルが9段階ほどあり、最弱でも十分と言われています。
このジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wのノーマルの威力がその最上級モデルの上から2番めか3番めくらいと言われているので、やはり十分の水流なのだと思います。

ジェットウォッシャーを使って、変わったことがなかった

私の場合普段から丁寧にブラッシングをしているためか、歯の表面はツルツルです。
また、ジェットウォッシャーをした後でもフロスをするとカスが出る場合にかなり遭遇しました。
つまり、ジェットウォッシャーでは落ちないカスが存在し、デンタルフロスの代替にはならないということが判明しました。
歯茎が健康なのか「最初の頃は使ったら血が出る」なんてことはなく、至っていつもどおりの歯茎です。臭い液体も出てきません。
おそらく最上級モデルを使っても変わらないでしょう。

ただ一点、極稀に上の奥歯に挟まるカスがあって、それを取り除くのにジェットウォッシャーは有効でした。

処分に困るアイテムになってしまった

全くダメな製品ならば、躊躇なくゴミ箱にダンクシュートできるのですが、いいこともないではないのです。水流は強いので、水回りの細かいところの水垢を弾き飛ばす用途には使えますし(予定外の用途だけど)。

けれども、予定していた効果は薄いですし、洗面台はビショビショになるのです。

とはいえ私にはあまりトキメキをもたらしませんでしたが、歯の矯正中の人や歯並びの悪い方にはきっと素晴らしいアイテムだと思います。こればっかりは使ってみないとわからないことなので、後悔はしていません。
それに、思いもよらない効果を見落としているかもしれないので、しばらく様子を見てそれから処分するか決めたいと思います。

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A