ミニマリストは広告をブログに貼るべし。ということで貼ってみる。

ミニマリスト

でもこんな広告は貼りたくない

これまでミニマリストは広告を貼るべし、と言ってきながら、全然貼っていませんでした。

関連する記事:
ミニマリスト系ブログは素直にアフィブログと名乗った方が楽だよ
邪魔でも載せなきゃいけないプライバシーポリシー

プライバシーポリシーは早くから書いていたのに広告を貼らなかったことに特段の理由はないのですけども、あえていうなら、広告を貼っていないほうがgoolgeのインデックスも増えるだろうと思っていたからです。
でようやく50個ほどの記事がインデックスされたので、広告を貼ることにしました。


嫌儲の意見などどうでもいい


合理的な理由のない意見など聞く必要もない。時間の無駄です。
嫌儲にも合理的な理由がないので、どうでもいいです。
別段公共の電波を使っているわけでもなく、法を犯しているわけでもない。
まっとうな理由でマネタイズしている人を非難するなんてのは、もはや病気だと思っています。

ただ気になるのはユーザエクスペリエンス

広告を貼るとサイトの表示が重くなります。これが一番イヤなことです。
格安simを使っている人は容量を気にしてネットしているでしょうし、私も重いサイトは苦手です。
あと広告を貼ると見た目やデザインも悪くなります。

ということで、今のところ小さなアドセンスを少しだけ貼ることにしました。
これから時々サイズを変えたり、貼る位置を変えることもありますが、ご容赦おねがいします。




[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A