格安simは二択から選べばいい。

シンプルライフ






格安simについて、一度だけ言及しておこうと思います。

どこが一番安いか、繋がりやすいか、ということを考えると思いますが、基本二社から選べば事足りることが多いです。

すなわち、OCNのモバイルONEか、IIJのIIJmioの2つです。

これ以外は変わったニーズがない限り選ぶ必要はありません。
情報を探す時間と手間の無駄です。

変わったニーズに対するアンサー


変わったニーズのうち最もありえそうなのは、クレジットカードを使いたくないという需要です。
OCNもIIJも基本クレジットカードが必要で、ネットでクレジットカードを使いたくない人は選択肢は別のものにせざるをえません。(スルガ銀行のデビットカードを使うという方法があるという噂もあるけれど

その場合には、4つ可能性があります。
(1)ぷららのぷららモバイルLTE
(2)ビッグローブ
(3)プリペイド式のもの
(4)tikiモバイル
です。

ぷららとビッグローブは、口座振替が可能で、
tikiモバイルは一年一括払いプランでコンビニ払いなどが可能です。
あと、プリペイドはその名の通り先払いで購入できます(OCNやIIJ、So-netが有名です)

有利な格安simをいつまでも探すのは無駄だよ

新しい会社が続々と参入することが予想されますが、ここにある選択肢と大差がないと思われます。OCNとIIJは今のところ業界を引っ張るべく、プランを定期的に改定し、好条件を提示してくれますし。
変に新しい情報を追い求めるよりも、大手のものを使ったほうが、シンプルライフを遅れると思います。

関連する記事
ネット固定回線を解約して、モデムとルーターを断捨離!
スマホを使わずに格安simでネット固定回線を断捨離
格安simをパソコンで使えるようにする曲者デバイスL-02cを紹介(オススメするとはいわない)

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A